E-crea店になぜピンク色が使われているのか^ ^

優しさや安心感の色。お腹の中で赤ちゃんが初めて出会う色!ピンク!

ピンクには、人生の春、幸福感、全てを受け入れるおおらかな優しさ、無条件の愛を表します。

E-crea店で優しい気持ちになってリラックス!幸福感を高めて頂きたい!という想いでピンク色を使用しています。(*´∀`*)

ピンク色にも種類が沢山ありますが、E-crea店で使用しているピンクは可愛すぎない落ち着きのあるブルー系のパステルピンクです。パーソナルカラーでいうとサマーです!

パーソナルカラーという物をご存知の方もあるかとは思いますが、生まれ持った肌の色に合わせた似合わせのカラー診断!大まかに分けて2種類(ブルー系とイエロー系)細かくすると4種類(春夏秋冬)に分かれます。

ピンクにも様々なピンクがありますが、以前、私もパーソナルカラー診断をして頂いた時、カラーアナリストの先生に「子育てしてたら自分に似合うピンクを着ると子供が優しく穏やかに育つからピンク着た方が良いよ^ ^」とアドバイス頂きました。当時、ピンクは苦手な方でしたがそれから自分に合ったピンクを選ぶ事が増えました(^-^;

青には平和や落ち着き、黄色には明るさや楽しさ、赤には生命力やエネルギー、行動力といった効果もあります。生活の中で“色”を楽しんで活用されるのも良いかも知れませんね╰(*´︶`*)╯♡